So-net無料ブログ作成
検索選択

ランドセルは海を越えて [diary]

IMG_0273.JPG

いま168cm、足26cmで
ぐんぐん成長中の甥っ子が
今春、小学校卒業です。

はっやーーいなぁ~~

この思い出のつまったランドセル
ランドセルは海を越えて」活動を通じて
アフガニスタンに送るそうです。


捨てるにはしのびないし、
いまのランドセルは小3からで
まだ4年目だし
丈夫なメーカーの物だから
まだまだ使える。

そんなときに、この活動を知り、
妹に教えたところ、
ホームページ動画などをみて
参加することにしたそうです。

関東までの送料が自己負担。


あと1ヶ月半ほどだけど
参加を決めてから
甥っ子も大事に使っているそうです。


fourplay [diary]

先週、梅田のブリーゼブリーゼに久々に行ってきました。
image-20120109212919.png

数メートルの高さのあるあやつり人形が
撤去されてましたね。

地震の影響かな?


今回は、チケットをいただいて
コンテンポラリーフュージョンJAZZを聴きに。

image-20120109212906.png

フォープレイ」という渋いおじ様4人組

夜中にNHKで放送している『イタリア紀行』のような番組の
BGMに流れているような音楽でした。

超!!演奏も上手くて
いい時間を過ごせました。

しかし、この次の日から
ひどい風邪・・・[病院]

歌舞伎に行く予定があったので
意地で治して、海老蔵を無事観に行けました。

そのお話は次回に。


ネックウォーマー 2 [handmade]

ネックウォーマーをまた
2個作りましたよ。


image-20120105180641.png


今年よく売ってる
ノルディック柄で。

赤青のは自転車通勤の妹へ。


image-20120105180132.png

姪が狙ってます。





あけおめ2012 [diary]


image-20120101154319.png

あけましておめでとうございます。

皆様いかがお過ごしですか?


私は朝から初売りに
いってきましたよ!


image-20120101154541.png

お正月気分を味わうために
KALDIで、もへじの福袋を購入。
1200円也

エコバッグにお菓子4個
鍋スープ、昆布茶
塩だれ、柚子こしょう。
今までで一番有用な福袋だわ[決定]

地元の神社に初詣で。
元旦に初詣でなんて数年振り!


お約束のおみくじは・・・・


image-20120101155434.png
大吉


年賀状を(結局)今日出した以外は
穏やかな新年を迎えることが
できました[わーい(嬉しい顔)]






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。