So-net無料ブログ作成
検索選択

Xファクターと韓流ショップ [diary]

連休、いいお天気でした。

日曜は韓国版「美男ですね」でチャン・グンソクに
はまった姪(小4)が
「運動会がんばったら連れて行ってよ!」と
親に約束させていた鶴橋の韓流ショップ
家族で行ってきました。

いや、はじめは堺市の某イベントに行ったんですが
あまりにしょうもなくて、時間があまったので
なぜか姪の思惑通りに事が進んだのでした。

私もソン・スンホンが大好きなお義母さんへ
ミニカレンダー(480円)とメモ帳(200円)購入。
son.JPG

K-POPの歌手や若手俳優グッズが多くて
ベテラン俳優グッズは見つけるのに苦労しました。


ところで

最近の楽しみは無料放送中のBS‐FOXの
「エックスファクター」というアメリカの番組。

毎週2回、アメリカから10日遅れくらいで放送中。
賞金500万ドルの大型オーディション番組です。

続きを読む


iPhone for S [diary]

初代iPhone3Gの夫が
昨日、iPhone4Sの予約をしました。

仕事帰りの7時前に
地元のソフトバンクでフツーにサクッと。

初代をiPhone発売日の翌日から約3年使っていて

とうとうアプリのバージョンアップ
第2世代の3GSからしかできなくなったという
置いてけぼり状態に加えて

1年前に画面も割れ、そのうえから3000円もする
強化保護シールを貼ってしのぐという
かわいそうな初号機。

機種変のあとは部屋のBGM用iPodになる予定です。


ところで、なぜ「5」じゃなく「4S」なのか知ってますか?

iPhone4S → iPhone for S → iPhone for Steve

アップル創設者故スティーブ・ジョブズに敬意を表して、

という噂がアメリカのネットで流行っているとのこと。

おそらくこじつけだけど、ちょっといい(うわさ)話ですね。


簡単バッグも生地次第 [handmade]

今日はいいお天気で運動会日和でしたね。

甥っこのトラッキーは結局NGで[もうやだ~(悲しい顔)]
はずされ、市販のワッペンをつけたようです。

かけっこで1位になったとメールきてました。


母から5日ほど前に9月末で退職する人に
かばんを作って欲しいと急な注文

90歳近くのおばあさんの介護のために、定年前に退職とのこと。

急なことだったので自分用に置いていた
お気に入りの生地を使うことにしました。

介護などのつきそいの時に軽いカバンがいいかな~と
一枚仕立ての簡単カバンに。

11092.JPG
前にも紹介したかな?ナイロンキルティングです。
いい生地なので簡単なトートバッグ
素敵な雰囲気に仕上がりました。

110925.JPG
中はこんな感じです。
このあとマグネットボタンを手縫いでつけました。

プレゼントしたらおばあさんの方が

「かわいぃかわいぃ」と気に入ってくれたようです。

この軽いカバンを持って
おばあさんもお出かけしてもらえたら嬉しいな~。



ところで

香川照之さんが歌舞伎役者になるとのニュース。

まさか叶うはずがないと思っていた夢が叶ってしまいました。

息子さんのための襲名だと思いますが
いやはやまさか香川さんを舞台で観れる日がくるとは。

歌舞伎界的には亀治郎さんの
四代目猿之助襲名の方がおおごとですが。
(実際一般紙はこちらの方が扱い大きいし)

当代猿之助さんは本当に天才で
私が歌舞伎を観だしたきっかけ。

とてつもなく大きな猿之助という名前を
亀ちゃんがどんな演目で襲名披露するのか
いまから楽しみです。

(といっても周囲の誰からも共感を得られないけど・・・)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。