So-net無料ブログ作成

いまどきの体操服 [handmade]

3歳の甥っこが来週運動会らしく
妹から依頼のメールがきました。

「体操服に大勢の中でもわかるようにワッペンつけて」

この、まったく説明のないメールを手がかりに
「幼稚園 保育所 体操服 運動会」などを検索すると
なんとなく意味がわかってきました。

どうやら名前と好きなキャラやお花などを
背中にアップリケして着せるようです。

いまのチビッコ運動会はこんなことになってたとは。

で、よなかにごそごそと

tora2.JPG
さてなんでしょう?

これがあーなってこーなって
tora3.JPG
トラッキー(非公認)
甥っ子本人にそっくり

今日体操服を持ってきたので

せっせと名前も縫いました。

tora1.JPG

しかし、どうやら名前だけが主流らしく
トラッキーは先生からNGが出たら
取り外す運命・・・[ふらふら]


松竹座九月大歌舞伎 [diary]

海老蔵の関西での復帰公演
夜の部をみてきました。

110916_154303.JPG
長いどうでもいい話なので興味の無い方はスルーしてね


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

骨盤枕 [diary]

気になってた健康雑誌を買ってみた。

110915_084719.JPG
ジャジャーン!!

最近本屋でも倒れそうなくらい平積みされてるので
知ってるor持ってる人も多いかな。

表紙には「これだけで‐12kg」と。
まあたまたまそんな人もいたっていうことだしょ。

腰痛にも効くとのクチコミを見たので
気になっていたのよね~。

長細い浮輪に1,000円か・・・とここしばらく逡巡してたけど
寝ぼけてたのでコンビニで思わず買ってしまった。

骨盤枕はバスタオルなどで自作もできるらしいです。


とりあえず、朝・昼に基本運動をしてみた。

といっても枕を背中に置いてのびを5分。

昼にしてる途中にお腹がゴロゴロ。

内臓を元の位置に戻して
便秘にも効くとか。


調子に乗って夜もしたら
ちょっと腰いたい。



まあしばらくやってみます。

いちごのマザーズバッグ [handmade]

マザーズバッグを作りました。

バッグを使うのが20代前半の
お嫁さん(明るい)という情報のみ。

完全なおまかせだったので
長いことどんな雰囲気にしようか悩んで
結局いきついたのがイチゴ柄のビニコ。

1107071.JPG

派手すぎないし、かわいいし[かわいい]

ツヤなしのやわらかいビニール素材なので
大きなカバンでも縫いやすいのもgood


普通の生地よりは多少値は張りますが
接着芯を貼らなくてもいいので
そんなに変わらないかも。

一工程省けるし

私もビニコに慣れてきたしね。


内袋をパープルのギンガムチェックにして
甘くなりすぎないように。

1107072.JPG


実は2ヶ月前にお渡ししたのですが
お孫さん(20代)に、ということだったのに
今はそのお母さん(50代)が
使いやすいということで取り込んでいるとか。

とりあえず誰かに使ってもらっているみたいで
ヨカッタ(?)です。


戻り鰹 [diary]

あれーあれーというまに夏が終わった。

と思ってたら今日はまた暑かったです。

また夏の(たいしたことのない)出来事は
チョコチョコアップしたいと思います。


秋、といえば 戻り鰹!!

てことで食べました。

IMG_1562.jpg

前菜の戻り鰹の瞬間スモーク

うまーい

メインは子羊ちゃん。

夫はあなご。

IMG_7588.jpg

うまーい


秋、最高!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。