So-net無料ブログ作成

Xファクターと韓流ショップ [diary]

連休、いいお天気でした。

日曜は韓国版「美男ですね」でチャン・グンソクに
はまった姪(小4)が
「運動会がんばったら連れて行ってよ!」と
親に約束させていた鶴橋の韓流ショップへ
家族で行ってきました。

いや、はじめは堺市の某イベントに行ったんですが
あまりにしょうもなくて、時間があまったので
なぜか姪の思惑通りに事が進んだのでした。

私もソン・スンホンが大好きなお義母さんへ
ミニカレンダー(480円)とメモ帳(200円)購入。
son.JPG

K-POPの歌手や若手俳優グッズが多くて
ベテラン俳優グッズは見つけるのに苦労しました。


ところで

最近の楽しみは無料放送中のBS‐FOXの
「エックスファクター」というアメリカの番組。

毎週2回、アメリカから10日遅れくらいで放送中。
賞金500万ドルの大型オーディション番組です。

もともと、アメリカン・アイドルファンなので
日本で放送すると聞いて楽しみにしていたのに
BSでしか放送しないというので、BSアンテナつけましたよー。

アメアイも大型カラオケ番組と一部で揶揄されてるけど
なんだかんだで生(なま)の人間同士の真剣勝負は
やっぱり感動するもんです。

Xファクターは今晩で地方予選が終わりました

私のお気に入りのメラニー・アマーロちゃん(18)の動画です。
ビヨンセの映画ドリームガールズ挿入歌「listen」を歌ってます。



ピンクのTシャツを着た妹ちゃんが感激してるのがかわいい

審査員も、歌声に魂がある、風格がある、
君のような人を見つけるためにこの番組を始めた、と絶賛。

この他にも実力のある人が続々とでてきました。
(変なのもたくさん出てきてたけどね)

アメリカって広いなぁ~~と感じる瞬間です。

ジャズリン・リトルちゃん(16)も素敵な女の子でした。
めちゃめちゃ緊張していて審査員の質問にも
シドロモドロのジャズリンちゃんが
歌が始まると豹変します。



審査員も「何が起きたんだ!16さいだって?!」と驚き。
世界を狙える、と賞賛されています。

ほんとに私の歌が受け入れられるの??と不安だった参加者が
時間が進むと、自信をつけてどんどん輝いていくのをみるのも
オーディション番組の楽しみ。

BS観れたら、ぜひ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。