So-net無料ブログ作成
検索選択

トリックバスケット生地 [handmade]

冬に難波のとらやで面白い生地を発見!

なんと藤かごをプリントした「トリックバスケット」という名前の生地。

夏までに自分用バッグを・・・・と思い50cm購入。

なんとか間に合いました。

110620_111031.JPG
なかなかおもしろいバッグになったかも。


110620_110739.JPG
こっちの方がわかりやすいかな?


110620_110845.JPG
ぱかっと開いたところ。
花柄パンダのポケットには鍵。
もう一方には携帯電話
決めておかないとすぐに行方不明・・・。


自分仕様に設計したので
長財布など日常持ち歩くものがちょうど入って
かなり気に入ってます。

鍵と携帯にも定位置ができたし。


今回初めて「ニューム口金」を使ってみました。

説明しにくいので興味のある方はここをみてね。





この口金は取り外しができるので
使い回しができる・・・ニヤリ。

がばっと開いて中が見渡せるのは便利。



最近ほかに作ったのは頼まれもののエコバッグ。

110608_233222.JPG
黒じゃなくてこげ茶です。
オープンファスナーのフタ(?)付き

柄が依頼主にツボだったようで
気に入ってもらえました。

つや無しラミネートだったので縫いやすかったな。



毎年恒例の梅ジュース第一弾がそろそろ完成。
今年は冷凍梅で梅酒も作ってみました。
また(早めに)アップします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぴよすけ

画像検索でここに辿り着きました。
トリックバスケットのバッグ、とてもステキです。
是非参考にさせて頂きたいと思うのですが、
こちらのバッグのサイズはどうなっていますか?
口金は24cmのサイズですよね?
用布も教えて頂けるととてもありがたいのですが…。
いきなり訪問であつかましい質問でごめんなさい。
お手すきの時で構いませんので、ご回答頂けるとありがたいです。
by ぴよすけ (2012-03-19 22:37) 

えふ

ぴよすけさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

このバッグ、この後、妹と友人から頼まれて
同じものを作りました。
便利なんですよね~

作り方を別の記事にアップしますので
よければ参考になさってください。
by えふ (2012-03-20 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。