So-net無料ブログ作成

OneDayShop終了しました! [Audrey]

100311_103440.JPG

第2回ワンデーショップ無事に終了しました[ハートたち(複数ハート)]

お天気になったとはいえ、寒風がぴゅうぴゅう。

お越しくださったみなさま

ありがとうございました。


(私達の)大きなイベント[イベント]が無事に終了しほっとしました。

Audreyのmayuさんは

4月から数年ぶりの学生さん。

しばらくは学業とネットのご注文に
集中しそうです。

私はとりあえず、いろいろ頼まれているものを

ちょっとづつ作成していこうと思います。


ここ数ヶ月、高校受験の知人の息子さんの家庭教師をしています。

来週が本命の受験。

今晩も、卒業式のあとに勉強。

赤本(過去問題集)の国語をしました。

そのなかで小学校の先生を懐かしむエッセイがありました。

その先生はいつもこういっていたそうです。

「かなしいときにそっと寄り添う友だちではなくて、

その人が嬉しいときによかったね、と

本当に喜んであげられる友だちになりなさい。」

息子さんとふたり、

「おぉ、まったくその通りだねぇ」と話しました。

友だちが先に無理だといわれていた学校に合格し、

すっごく嬉しいのに、どこかでやきもちを焼いている自分がいた。

そんなことを最近経験したそうです。

負けずにがんばれ[exclamation]









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。