So-net無料ブログ作成
検索選択

チャンネルはそのまま! [comics]

よくどんな漫画が面白い?と聞かれるので
最近読んだものをちょこちょこ記事にしたいと思います。

動物のお医者さんで有名な(古い?)
佐々木倫子の「チャンネルはそのまま!」
先日やっと2巻でて読みました[わーい(嬉しい顔)]


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル) (ビッグ コミックス〔スペシャル)



舞台は北海道ローカルTV局。
主人公は新人女子アナ雪丸。
だけど彼女は天然系トラブルメーカーなので
実質の進行役は堅物系の同期男子アナ山根。

ローカルTV局の日常と雪丸が起こす珍事件。
佐々木倫子の漫画にいつも登場する
常識的でない大人たちが
テレビ局という特異な舞台なだけに
変なリアリティがあります。

うひゃっひゃっ
声を出して笑ってしまうところやニヤリとするところが随所に[わーい(嬉しい顔)]

最近の佐々木漫画の特徴で
表紙がでこぼこ加工(ちゃんとした名称不明・・・)で高価そう。

なんてったって950円だものね。

そういえばHeaven月館の殺人も豪華本でした。
たまーーにブックオフの100円コーナーにあったりしますが・・。

3巻はまた1年後かなぁ[ふらふら]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。